選ばれし者が読むブログ

選ばれし者が読むブログ。略して「エラブロ」

前書き「我こそが選ばれし者である。集え、選ばれし者よ。」

 当ブログは「選ばれし者」のみが読むブログである。選ばれし者専用のブログ、つまりは「エラブロ」とでも言おうか。

ここには、ありとあらゆる選ばれし者のために必要な情報が掲載されている。

 

例えば、小指を立てずに飲み物を飲む方法、禁断の秘術”ちーちゃんの影送り”の方法、風呂の水を限りなく少なくして全身入浴するための禁じられた姿勢などである。

 

 

ありとあらゆる有益な情報やライフハックを、広く世間の主婦の皆様に分かりやすくかつ楽しくお伝えすることが私の使命と心得ている。

 

 

 

 

ここでは、始めの記事という事もあって、言いたいことがたくさんあるのだが、選択肢やタスクがたくさんあり過ぎると、かえって、「もう全てがどうでも良くなってしまう」私の性質を鑑みると、この辺で今回の記事は〆てしまったほうが良いのかもしれない。

 

 

 

 

 

・・・・いや、もう少し頑張ろう。まだ330文字である。

 

 

実は私は現代社会というものに非常に違和感を持っている。

何と形容すれば良いのか分からないが、とにもかくにも違和感だ。

 

「THE IWAKAN」である。

 

 

現代は選ばれしもの達が非常に生きづらい、そういった感じが非常にするのである。

 

 

生きづらいと言っても、決して金銭的に困っている、などというセコイ話ではない。

いや困っていないことはないが、私はそういった類の欲望とはとっくの昔に修行を重ね決別している。

よって金銭には無頓着であるがため、このブログを作って広告収入をガッポガッポ、などという野望は持ち合わせていないし、考えたこともない。ネットでその方法を調べたりもしていない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は。

 

 

 

 

 

これは突然のため息ではない。

パソコンのキーボードに慣れないので「H」の文字を5分探したのだ。そして、せっかくなのでその場で私のスーパーコンピューターである頭脳が弾き出した言葉、「は」を打っておいた。

記念の「は」である。Hを見付けた記念。

 

 

灯台下暗し。Hの野郎はこともあろうにキーボードのど真ん中に鎮座していた。

 

「ドコ、ドコ、Hはドコ??まさか真ん中にはない・・・よな・・・・あるんかい」

つって。

 

 

 

 

 

 

ふー。

・・・・そろそろ500文字か。文字数稼ぎも限界・・・・・か・・。

 

 

言いたいことはたくさんあるのだが、そろそろ目が霞んできたのでこの辺で終わりにしようかと思う。

 

 

まぁとにかく、書き出しの時点で気持ちが乗ってこない文章は意外と書くのがしんどいのだ。

あと私はポケモンGOがしたいのだ。

いますぐに。

 

なんならこの記事を書いているすぐ横でアプリを起動し始めていることは読者には内緒である。

 

 

 

 

 

 

 ・・・・あ!そういえば、少し皆様に確認したいことがある。

 

何を隠そう、このブログを開設するのに、はてなのパスワード設定でミスって小一時間は悪戦苦闘し、私の心と体は激しく傷つき、ボロボロの翼の折れたエンジェルのように憔悴し切っている。

 

自分で言うのもなんだが、立っていられるのが不思議なくらいの肉体的疲労と憔悴具合だ。

目ヤニがドバドバ、お手てがプルプル、中パッパである。

 

 

 

 

私は不思議でしょうがない。そして皆様に声を大にして問いたい。

 

なぜ、パスワードなるものがこの世の中にこれほどまで幅を利かせているのか?

 

 

こっちでパスワード、あっちでパスワード。

どっちを向いても目を開ければ朝もはよからパスワード。

 

いったい誰がこんな世の中を望んだのか。

 

「犬も歩けばパスワード。猫も杓子もパスワード。」

トンネルを抜ければそこはパスワードが必要だった。私のパスワードはHypee78756である。」

 

 

 

これでは情緒も風情もあったものではない。

 

 

 

しかも、もっとふざけた野郎になると、何文字以上必要だ、半角だ、果ては英語と数字を混ぜろなど、どんどん要求が激しくなり、強制的に私を使役するための言葉を吐き始める始末である。

 

機械ごときが。

 

初対面であるにも関わらずに、だ。

 

これほどにまで調子にノッタ、ノリにのり腐った小僧を私は今世で見たことはない。

パスワード認証の野郎に一言言いたい。

 

貴様は知っているのか??

私がただのそこらにいる中年オヤジであるということを!!!

 

 

貴様は知っているのか!

おっさんの総資産額を!

 

一体こんなおっさんのアカウントを誰が盗むんだ!

いや、何を盗むというのだ!

誰が興味持ってんだよ!

こっちが逆に教えて欲しいわ!

 

盗まれるようなものなど何もないんだよ!!バ----カやろう!!

 

 

 

 

 

 

そんなおっさんがブログに頑張って自分の意見を書きこもうとすると、昨日も

「パスワードが違います」

 

おっさんが仕事に疲れてブログに少しの癒しを求めてパソコンを開くと、今日も

「パスワードが違います」

 

 

 

 

 

 

なんや、こらー!!!!

 

 

 

お前何年生きとんねん、と。

 

ブログサービス始めたのはせいぜい数年前やろうが。

 

おっさんはその数倍は生きとんねんで?

 

ちょっとは敬意示すフリでもでけへんの?と。

あんた出世でけへんで??と。

 

人にそうやって無下にバチコンとはっきりモノ言ったら角が立つんやで??

社会ってそういうもんやで??

 

なんぼ相手が悪いとしてもや。

 

そういう時は、

 

「・・・・??ひょっとしたらパスワードが間違っているかもしれませんね。大変お手数ですが、もう一度ご確認お願いできますでしょうか?」

 

 

とか言うんだよ?

 

キミ、社会人始めてかな?

え?2011年から社会人??

おかしいなぁ~~~・・・

 

バイトとかもしたことないのかな?

 

 

 

 ま、良いか。

 

私が選ばれしものであるという書き出しであるにも関わらず、ついつい感情的になってしまい、普通のおっさんであることをここに露呈してしまった。

 

なので、別に選ばれた者だけが読むのでは無く、普通の方々も広くご一読下されば光栄に思います。

 

宜しくお願いします。